写真をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。
受付・待合室
スリッパはすべて紫外線消毒受付・待合室

患者さんが使用されるスリッパはすべて紫外線消毒しております。

診療室

患者さんのプライバシーに配慮し、治療ユニットにお座りになっても隣の患者さんが見えない診療室です。

メンテナンスルーム

予防歯科専用の部屋です。
この部屋では歯を削りませんので、歯医者さん特有の「キーン」という嫌な音はしません。
リラックスして処置が受けられます。

オゾン水生成器

『当院は滅菌や消毒に最大限の注意を払っております』
オゾン水は殺菌力が優れているので、手洗い・洗口はもとより、器具の殺菌も行えます。又、強い分解力により臭い、カビ、ウィルスを直接分解します。しかも殺菌後はすみやかに水と酸素に戻るので人と環境にやさしい水です。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)
オートクレーブ (高圧蒸気滅菌器)

滅菌バック120℃以上の高圧蒸気で治療に使う器具を滅菌する機械です。
患者さんの口の中に入る器具はすべて患者さん毎に滅菌・消毒を徹底しております。

クワトロケア

歯を削る器具も、ドイツ製の最新機械「クワトロケア」で洗浄・消毒をしております。

ハイパワーLED照射器

虫歯などで削った歯に詰める白い合成樹脂(レジン)などを固める際、通常は口をあけたまま我慢し、30秒間光を当てて固めますが、ハイパワーLED照射器を使用すると3秒ほどで終了します。

超音波スケーラー

歯周ポケット内の歯石除去を、苦痛を和らげ短時間で行う機械です。
歯石の付着は歯周病の原因となり、付いてしまった歯石は、ハブラシで取ることが出来ません。
当医院では熟練した衛生士が確実な操作で、素早く丁寧に歯石を除去致します。

プロフィー

この機器で水と空気に混ぜたパウダーを歯面に吹き付けることにより、頑固なタバコのヤニやコーヒーなどによる着色も一瞬にしてキレイになります。
このクリーニングの後、研磨ペーストをつけてさらに丁寧に磨いていきます。

口腔内カメラ

当院では患者さんのお口の中を様々な角度から口腔内カメラにて撮影し、お口の状態を細かくご説明いたします。

拡大鏡(ルーペ)1
拡大鏡(ルーペ)2
拡大鏡(ルーペ)

拡大鏡を使用する事により、肉眼では見る事のできなかった、虫歯・歯の亀裂・歯石等を見つける事ができる様になり、治療の精度を格段に向上させる事ができます。